人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GO!GO!30s

久しぶりだー

GW始まって以来、ほとんど夕ごはんを作らなかったアタイ。
今日は作ってみましたヨ。
久しぶりだー_d0029991_21553814.jpg

豚バラブロックの塩ゆで。
オバアチャンが下ごしらえしてくれた、たけのこのバター炒め。
豆乳豆腐。





豚バラには、ドレッシングも作ってみましたー
っていうか、ドレッシング作るの大好き〜
今日はお酢、豆板醤がメイン。でもなんだか味にカドがあったので
昆布茶をいれたら、まろやかになりました。
たけのこはバターよりもマヨネーズで炒めた方がよかったかも。
甘かった・・・(甘いものキライ。)残ってるし。
明日はたけのこを煮てみようっと。
豆乳豆腐はネーミングが素敵なの。
「喧嘩上等 やっこ野郎」。
うちにある他の豆腐は
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」でした。
http://www.sanwatouyu.co.jp/
ネーミングにつられて買ったみたら、とってもおいしいので
うちの定番豆腐。ちょっと高いんだけどね。
by asimo33 | 2005-05-04 22:05 | ごはん
<< 子どもの日の夕ごはん 影響されて・・・ >>



2007!今年も飲もう!

by asimo33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31