GO!GO!30s

カテゴリ:お酒( 29 )

元気、復活!!

すっかりお休みしてしまいましたが
諸般の問題もやっと一段落つきまして
ぼちぼち更新したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

そういえば、旅行も行ったんでした(遠い昔な感じ)
d0029991_20133847.jpg

女三人湯けむり旅。
もちろん、飲む、飲む、飲む。

おいしいワインに会えました。
[PR]
by asimo33 | 2006-08-07 20:30 | お酒

毎日やけ酒。

先月、ウチの課で一番仕事ができるコが辞めてしまって。
その変わりに入ってきた人があまりにも仕事ができなくて即クビ。
その後入って来た人は、私の元気を吸い取るようなキャラの持ち主。
しかもまたもや仕事があんまり・・・
ってなわけで、毎日ヘトヘト。
で、「おーーーい、酒だー、酒!!」

気を取り直してサッカーだ!!とテレビをつけても
「きーーーー!!G子!!」という感じだし。
で、「おーーーい、酒だー、酒!!」

っちゅうわけで、最近飲み過ぎ。
会社の男の子ともやけ酒。
やつの彼女まで呼び出して、飲む飲む。
家でもオットくんと飲む飲む。
実家からも酒を持ち逃げ。
このままじゃあワールドカップが終わる頃には酒漬けです・・・
[PR]
by asimo33 | 2006-06-20 19:48 | お酒

風邪の治りが遅い理由。

ちっとも風邪が治らなかった。
今日はだいぶいい感じ。
治らなかった理由は分かっています。
ブログもサボりっぱなしの理由も同じ。

そう、飲んでばかりだったのです。
あっちに呼ばれりゃあっちで飲みー、
こっちに呼ばれりゃこっちで飲みー。
それはそれは忙しい日々。
会社でもへろへろ。
もちろん、転ぶ。そして眼鏡も壊す(笑

おいしい酒でした。
d0029991_2061760.jpg


食べる、食べる!!
[PR]
by asimo33 | 2006-06-06 20:12 | お酒

友人とケンカしました。

昨日は学生時代の女友達と忘年会。
ずっと女5人仲間だったんだけど、いろいろあって(!!)
今じゃ3人。

なのに、ケンカしたんだなー、これが。
内緒にしておこう、と約束していたことを
いとも簡単にばらし、怒り心頭。
言い合いをしていると後から参加のAが到着。
何があったの??と興味津々ながらもジャッジメント。
「ハイ、Mが悪い。謝りなさい」
でケンカも終了。
そして、来年はケンカしないで、仲良くしよう♪と来年の抱負。
早速、スノーボードの約束をして、うっきうき。
即効仲直りできちゃうのも長い友人付き合いの証。
いろいろあったけど、このまま一生飲もうよね、と約束して今年はお別れ。
来年はそんなMもついに結婚です。
幸せになれよーーーー!!
[PR]
by asimo33 | 2005-12-21 20:25 | お酒

お次はワイン。

1人飲みを満喫して、帰ってからはワイン。
makotaさんがおいしいと言ってたワインを発見。
ウチ的には高い(1600円)けど、
ボーナス出たから、ま、いっか。と購入。
d0029991_11245792.jpg

白ワイン
カマンベールの味噌漬け

ウマイ!!
[PR]
by asimo33 | 2005-12-10 11:39 | お酒

飲んだくれバトン。

北欧大好きっ子のkumanekoyさんから、受け取った飲んだくれバトン。
いろんなことを思い出しながら書いてみようと思います!!


★今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

新婚旅行のおみやげでいただいた、ハワイビール2本。
d0029991_1921025.jpg
  
意外にもそれしかない。理由は買ったら全て飲むからです(笑)

★所有するお酒のリスト

上記理由の通り、後ろに映っているのはオットくん愛飲のスコッチ。私のは酔ってコンビニで買った芋焼酎。それしかないのは、もちろん全て飲みきりなので(笑

★好きな銘柄は?

うーーーん、なんだろ。
焼酎・・・麦なら中々。米なら鳥飼。芋はよく考えたらこだわってないなー。
日本酒・・・上喜元・四季桜。山廃は苦手です。
ワイン・・・白が好き。シャンパンは苦手なの☆そして、辛口のドイツワインが好き。地方で言えば、フランケンが好き。
日本酒&ワインの学校に行ったのです。なぜか、利き酒も得意だったようでで、さすが!!と言われて少し凹んだ。(だってみんな失笑してたもん。飲み過ぎだから?ヒドイ)

★最近最後に飲んだお店は?

昨日行った、近所のお寿司屋さん。
お寿司屋さんらしく、のり焼酎。特にくせもなくのみやすい。量は二人で2本飲んだ。

★よく飲むor思い入れのある5杯

よく飲むのは、ワイン。1000円以下のもの。(もちろん1人で1本です)
新発売の缶チューハイも酔ってると買ってしまう。
大学の頃からずっとお世話になってたのみ屋さんが閉店すると聞いて、泣きながら店の酒を全部飲んだことも。そのとき飲んだのが日本酒。以後3日に渡って二日酔いどころか三日酔いで最悪。
遠野で飲んだ、(遠野がホップ生産日本一と教えられて飲んだ)人生で一番苦かったビール。でもまた飲みたい。
ジントニック。お気に入りのバーで、有り金全てを飲んだことも。残りは数円になるまで飲んだ。そのバーで飲むのはいつもジントニックで、ジントニックを飲むとバカな自分を思い出す。

★最後に飲みすぎて、多大な迷惑をかけたのはいつ?

オットの両親と私で飲んで、義父をつぶしたこと。
部屋まで辿り着けず、廊下で倒れて?寝たらしい。
「二度とお父さんをつぶさないで」と義母に怒られた新婚時代の淡い思い出。

★ジョッキを渡す人

まだまだ愉快な話が聞けそうですが、ここで一旦休憩。
おもしろいネタを持ってる方は是非、バトンを受け取って披露してね。

と、まあ、あまりおもしろいネタはなかった・・・
理由は簡単。飲むとあんまり覚えていないから☆
いや、反省します。少しは大人になろうと改めて思ったのでした・・・
[PR]
by asimo33 | 2005-11-01 19:21 | お酒

それでも気にせず。

昨日は調子にのってお買い物をしすぎたため
バーンキラオには全く入れず
近くにあった、昔よく飲んだ飲み屋で手を打つことに。

いやいや、買い物しすぎました。
そしてうかれて飲みまくり。
今までオットくくんに黙っていたこともばらしちまうし。
そんなおばか夫婦生活話をしているうちに帰る時間。
実はこっそり高いジーンズを買っていたことも、
鞄をオーダーしていることもばらしてしまった酔っぱらいでした。

久しぶりに、週末に新宿に行ったら、混んでるのねー
いやー、経済は新宿が動かしいるよ、きっと。
みんながみんなIT社長か?って勢いでお買い物してたし。
あ、バーニーズは空いてた。ちと安心。
[PR]
by asimo33 | 2005-10-30 22:22 | お酒

ラーメン屋さんにて。

飲んだ帰りにラーメンを食べるなんてことはしないんだけど、
噂で激うま!と聞きつけ、しかも夜までやっていない(売り切れて閉店してしまう)
ラーメン屋さんが飲んだ帰りに開いていた!
お、食べよう!!ってことになり・・・

あんまり人がいない街ですが、あらら、混んでます。
で、とこんつ好きなオットくんはとんこつ、
とんこつ嫌いな私(豚肉は大好き、でもとんこつラーメンは食べられないー)は
魚だしのラーメンを注文。

ヤベ、すっごくおいしい!!
久しぶりのヒット、いや、三塁打。
最近は以前はおいしかったのに、え?こんな程度だった??と味が落ちている店ばかりで。
だから、余計にとてもおいしく感じたのかも。

そしてお会計をすまたのに、オットくんは出てきません。
どうしたんだろ、と思ってると・・・

あまりにもおいしかったらしく、
厨房の店長さんに
「とってもおいしかったんで、これからも頑張って下さい!!」
と激励してます。
何様だーーー!とあきれましたが、
その位おいしかったのでした☆
[PR]
by asimo33 | 2005-10-25 19:40 | お酒

禁煙居酒屋。

昨日は飲み会♪
ニンプも一緒のため、飲めて、つまみも充実してるとこがいいなー、と探していると、
あったのー、全席禁煙居酒屋。
しかも和民系。安い!手づくり厨房
和民よりもつまみがおいしかった!
溶岩焼きというのがあって、生ハムチーズを焼いたりして。
鳥飼もボトルで飲んだけど2500円ちょっと。
居酒屋でこの値段って、激安。
1杯800円とかするところもあるのに。さすが。
で、忘年会もここに決定♪

そして、本日、恒例の週末は外食!の日。
今日は沖縄料理なの♪
楽しみ〜〜〜
[PR]
by asimo33 | 2005-10-22 15:43 | お酒

子どもにかばってもらいました。

連休は実家に帰っていたんだけど。

半年前に結婚した友達のお宅訪問をする予定で。
オットは私の実家でお留守番。
ハハも早朝からお出かけしたんで、1人留守番です。

友人宅で昼からノリノリで酒を飲み。
1人留守番をさせていたので
夕方には戻ったんだけど・・・

駅まで迎えに来てくれて、即一言。
「酒くさーーーー!どんだけ飲んだ??」

そんなに飲んでません。ビール10本ぐらいとワイン1本だけです。
多少です。

でもオットは相当あきれモード。
そこで、オットと一緒に迎えに来てくれた、かわいいかわいい、親戚の子が
「あしもちゃんは、酒くさくなんかないもん!!ちっとも臭くないもん!!」
と援護射撃。なんていい子だ、この子は。きっと美人になるよ。
でも、さすがうちに冷徹なオット。
「子どもに気を使われるほど、飲んでるってことだからね」とぴしゃり。

でもね、帰りの電車で爆睡しました。ハイ、飲み過ぎたアカシです。
反省してません。
だって、今も全く知らないオジサンにゴチってもらってきちゃったもん。
今日もいい日だ。
[PR]
by asimo33 | 2005-10-11 22:09 | お酒



2007!今年も飲もう!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31