GO!GO!30s

カテゴリ:ごはん( 46 )

たまには作ってます・・・

久しぶりにパソコンを開きました。
やっとネットに接続できた〜
キーボードが重い気がするのは気のせい??

変わらず帰宅の遅いオットくん。
私も忙しい&飲み過ぎであんまりご飯は作ってません。
焼くか煮る。それだけ。
それでもたまには見た目だけ豪華チックなものを・・・
d0029991_10454549.jpg

いさきのアクアパッツァ。

超簡単!
[PR]
by asimo33 | 2006-12-09 10:52 | ごはん

ごほうび。

たまには自分にごほうび!
おいしいものを食べないとね♪

伊勢丹分とく山でランチ。
湯葉の茶碗蒸し
d0029991_0454687.jpg


昼から飲み過ぎ。
[PR]
by asimo33 | 2006-10-17 22:43 | ごはん

同じものばかりを買う。2

前回の手羽元に続いて、
ひき肉も大量に貯まっていたのだー。
パラパラに凍っているので少し使うのにあると便利だから♪
なんて買っているうちにまた何袋も・・・
一気に大量に消費できるもの。
ドライカレー。(必ずキーマカレーと注意されますが・・・)
それでも残ったので
ドライカレーパスタ
d0029991_9441827.jpg


友人のパリ土産のホーローの青いお皿。蚤の市で買ったとのこと。
気に入っていて、もう10年以上愛用。
まだ使ってるよ!と報告したら
「そんなのあげたっけ??」と言われてショック。
大事に使ってまーーーす・・・
[PR]
by asimo33 | 2006-09-23 09:46 | ごはん

北海道土産。

大学時代の北海道(北見)の友人が東京に上京するときのお土産。
「何が欲しい?」
と必ず聞いてくれる優しい友人。
私は決まってコレ!!
d0029991_19334996.jpg

インスタントスープ

本物の味!?
[PR]
by asimo33 | 2006-09-20 19:38 | ごはん

お魚大会!

3連休を利用して、温泉&オットくんのおばあちゃんちに行きました。
おばあちゃんちは海の近くなので、お魚をたくさん買って
お魚三昧の夕ごはん!
d0029991_23115216.jpg

めhかりの唐揚げ
めひかりの一夜干し
とろさばの一夜干し
塩辛2種

他にも作りました。
[PR]
by asimo33 | 2006-09-19 23:21 | ごはん

第2回ハナヒナっちと高いご飯を食べる会!!

前の会社で一緒だったハナヒナっち。
アネゴ肌で、しかも愉快です。
そんなハナヒナっちも今では2児の母。
母になっても愉快です(笑

前回はバードランドに行ったの。
第2回は串揚げに決定!!
銀座金の串へGO!
まずは前菜。
ベーコンとねばねば系。(名前忘れた)
d0029991_2118167.jpg


いくら万歳!!
[PR]
by asimo33 | 2006-09-12 21:26 | ごはん

ブタさん、最高!!

テレビでやってた秩父の「豚の味噌漬け」。
おいしそーーーー!!秩父に行って買って来よう!!と心に決めた2日後、
「ピンポーン!」
なんと、アノ豚肉が届きました!
夢?魔法?
d0029991_1156326.jpg


ウマイ!
[PR]
by asimo33 | 2006-09-01 22:53 | ごはん

枝豆ペペロンチーノ&ユナイテッド93。

枝豆ペペロンチーノが人気なので作り方の説明です!!

枝豆は枝がついていた方を大きめにはさみでばちっと切ります。
枝豆は洗って
オリーブオイルにみじん切りしたにんにくがいい香りになったら
枝豆を投入!
油が枝豆になじんだら、多めに塩をふって蓋!蒸し焼きです。
しばらくしていい感じになったところで鷹の爪を入れて(お好み)
できたっ!!
塩は多めでいい感じです。
毎週末、コレで飲んでます。
まだまだ夏本番!!枝豆ペペロンチーノで飲んじゃおう!!
ビールがウマい!最高ですっ

ユナイテッド93。
[PR]
by asimo33 | 2006-08-17 21:26 | ごはん

ついに念願が叶う。

何年も前から欲しかったお鍋。
たくさん悩みましたが
ついに決心!!
いざ合羽橋へgoなのだ!!

やっと我が家へ、
いらっしゃーーーい!!
d0029991_21494535.jpg


それは一目惚れでした。
[PR]
by asimo33 | 2006-06-05 21:51 | ごはん

いただきもの。

パリのお土産を勝手に送ったのに
「お礼ね♪」と、じゅんちゃんがくれました!!
ありがとう!!
d0029991_10582263.jpg


すっぽん??
[PR]
by asimo33 | 2006-06-04 11:01 | ごはん



2007!今年も飲もう!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30