GO!GO!30s

カテゴリ:フランス語( 5 )

本を買いました。

パリ情報でお世話になってたブログが本になった!!と聞いていたので
ずっと買いたかったのになかなか本屋さんに行けずにいたら見ーつけた!!
しかも平積みでしたよー。
なんだか感激!!
これを持って、いざパリへ!!
週末からパリに行ってきます。
一足お先にダ・ヴィンチ・コードをしてきます(笑

パン屋さんのフランス語
酒巻 洋子 / 三修社

フランスバゲットのある風景
酒巻 洋子 / 産業編集センター
[PR]
by asimo33 | 2006-04-26 21:23 | フランス語

マジでヤバい。

気づけばあともう少しでパリ旅行。
去年のGWからフラ語のテレビで勉強してるつもりですが、
全く分からず。
なのに、もう少しでパリ。
わーーい、パリだーーー!
なんて浮かれてる場合じゃない!!とやっと気づいた私。

・・・やっぱりさっぱり分からない。
だいたいさー。名刺に性別があるって、意味分からないのよねー!
しかもフラ語は英語と似てる単語とかで推測できないし。
(わざわざ作ってるんですよね??)

はーーー、ヤバい。
またさっぱり分からないんだーーー、と思うと
1人なのに大丈夫かな、と今更ながら心細くなり・・・
しかもテロはマズいよな、と思い、
勝手に地下鉄禁止令を自分に出してみたりして。

ま、楽しく行けるといいなー。
お腹壊しませんように・・・
[PR]
by asimo33 | 2005-07-25 22:56 | フランス語

今年の夏はいつもと違う夏。

今日は雨が降らないと言ってたのに
帰り道で雨に降られた。
なんだよーーー、マンガを立ち読みしてたからか??
結構濡れたよ。

そうそう、私は一人っ子のせいか、(だと思う)
1人行動好き。決して寂しがり屋ではないと思う。
ホントはこの1年弱、いろんな想いがあり、
1人になりたい、と思うことが多々あって・・・
行動に移せるチャンスはあったけど
決行できずにいたことをついに実行。

それは、一人旅♪

数年前、
ニューヨークに1人で行こうとしてたら、あのテロ。
もちろん、行けず。
そして、去年パリに行ったときに
次回は必ず一人で来るぜ!!とお別れを告げ、
ようやく8月に再会できそうです。
そう!!パリに行きます!!
そのためにフラ語も見てきました。
全然できませんが(苦笑)

友達に一人旅の師匠がいて、
決行するメールを昨日したら、グッドタイミング?
彼女は今日から1人、ミラノへ。
今頃、飛行機かな?
帰ってきたら、一人旅のコツをレクチャーしてもらおう。

早く夏になって、一皮むけた自分になりたい、楽しみ。
[PR]
by asimo33 | 2005-06-17 20:21 | フランス語

明日が終われば・・・

明日は怒涛の忙しさって分かっていると
それだけですっかり疲れてしまう、三十路ちゃんな私。
しかも大雨。
ってわけで、近所の飲み屋のおばちゃんちで
夕飯をごちになって来ちゃいました。
(今日はその飲み屋さんが定休日でお家にいるからです)
知ってか知らずか私の好物が並び、
とっても幸せ!
岩ガキとかー、根三つ葉とかー、鮭トバとか。

でもなー、これからダンナさんのご飯を作らないといけないんだよなー
しかもフラ語だしなー
ま、とにかくお風呂入って、髪かわかして
ご飯作ろう・・・
やれやれ。
今日はごぼうと鳥ひき肉の炒め煮を作る予定。
んんん?そんなもんばっかり作ってない??
ま、気にしないのだーーー
適当に行こう!
[PR]
by asimo33 | 2005-05-30 22:30 | フランス語

今日も頑張った??

今週もきちんとNHKフランス語講座、見れました。
見始めて、早1年。
さっぱり上達せず。
フランス人、早口過ぎですから〜〜
うーーーん、難しい。

それにしても、フラ語講座は
売り出し中のかわいいギャルアシスタントが
いないのはなぜだろう??
他の国の講座はほとんどいるらしいのに。
ちなみに、去年のイタリア語は
加藤ローサでした。
毎週かわいかった。
(フラ語のあとがイタリア語なのでたまに見てただけ)
とにかく、毎週見るのが課題なのだ、シルヴプレ〜
[PR]
by asimo33 | 2005-04-25 23:59 | フランス語



2007!今年も飲もう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30