GO!GO!30s

30過ぎると妄想もひどい。

昨日は以前働いていた会社の人と飲み会。
3人とも大の「北の国から」と「Dr.コトー」の大ファン。
決してじゅんくんのファンではありません(笑
そうた兄ちゃんのカセットの話をしただけで
涙と浮かべる3人。

そして今度は「あやかさんが、あやかさんがガンなんて〜〜〜」と
3人で半べそ。
ドラマと現実の区別がつかないらしい。
そして、どんなに時任三郎が素敵かってことで盛り上がって!!
3人とも大ファンで、誰が一番好きか、と子どもみたいなケンカ状態。
私の方が好きです!!とか本気で言い合う。
あ〜〜〜、女も30過ぎると妄想がひどいわー、
とのことで結局終わったんだけど、
すっかり飲み過ぎて、タクシーで送ってもらっちゃた。
[PR]
# by asimo33 | 2006-10-21 10:12 | 日記

表参道散策。

やっと表参道ヒルズへ!
作っている最中は何度もコソっと中を覗き見したりしに
行ってたのに、できた途端表参道に行かず・・・
目的はコレ!
d0029991_0264849.jpg

どうしても食べたかった!

1000円ソフトクリーム。
[PR]
# by asimo33 | 2006-10-18 00:40 | 日記

ごほうび。

たまには自分にごほうび!
おいしいものを食べないとね♪

伊勢丹分とく山でランチ。
湯葉の茶碗蒸し
d0029991_0454687.jpg


昼から飲み過ぎ。
[PR]
# by asimo33 | 2006-10-17 22:43 | ごはん

「フラガール」と言えば。

「フラガール」公開ですね。
映画の内容は全く分からないけど
「スパリゾートハワイアン」ができるまで?の話なのかな?
今は「スパリゾートハワイアン」ですが
元は「常磐ハワイアンセンター」。懐かしい響き。
子どもの頃は夢の国でした〜〜〜
なんて、オットくんの両親に話してたら

「私たち、そこで結婚式したの」

と。
はい??
今でこそ、いろんな形で結婚式あげるけど
もう30数年前に、アミューズメント施設っていうか、リゾート施設っていうか、
そこであげるなんて、スゴい!!ハイカラだ!!
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-28 23:39 | 日記

同じものばかりを買う。2

前回の手羽元に続いて、
ひき肉も大量に貯まっていたのだー。
パラパラに凍っているので少し使うのにあると便利だから♪
なんて買っているうちにまた何袋も・・・
一気に大量に消費できるもの。
ドライカレー。(必ずキーマカレーと注意されますが・・・)
それでも残ったので
ドライカレーパスタ
d0029991_9441827.jpg


友人のパリ土産のホーローの青いお皿。蚤の市で買ったとのこと。
気に入っていて、もう10年以上愛用。
まだ使ってるよ!と報告したら
「そんなのあげたっけ??」と言われてショック。
大事に使ってまーーーす・・・
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-23 09:46 | ごはん

福島旅行。

疲れきったオットくんを癒しにいざ福島へ!!

車で旅行、といえば、山道ドライブと決まっているの。
さあ、これから山道スタート!ってところで
「あ!ガソリンがなーー−い!」とオットくん・・・
確認しないと〜〜〜(怒
仕方なく、街まで戻る。
機嫌の悪い私。
「お昼食べようか・・・」
の一言で急遽街の中でお昼。
(高原でおそばを食べるつもりだった。)

これが運命の出会い!
d0029991_1981191.jpg


これぞ、田舎料理!
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-21 19:20 |

同じものばかり買う。

うちは生協なので、まとめて注文。
ズボラだから?だらしないから?
同じものばかり注文しているらしく、
いろんなものが冷蔵庫に貯まっていく〜〜〜
今回は手羽元!
2キロ入りが二つになっちゃった!ヤバ!
二人家族じゃ消費しきれないよ!!

d0029991_0331646.jpg

手羽元の味噌煮。

辛く煮たら、元気になりました〜
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-21 00:36 | 日記

北海道土産。

大学時代の北海道(北見)の友人が東京に上京するときのお土産。
「何が欲しい?」
と必ず聞いてくれる優しい友人。
私は決まってコレ!!
d0029991_19334996.jpg

インスタントスープ

本物の味!?
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-20 19:38 | ごはん

お魚大会!

3連休を利用して、温泉&オットくんのおばあちゃんちに行きました。
おばあちゃんちは海の近くなので、お魚をたくさん買って
お魚三昧の夕ごはん!
d0029991_23115216.jpg

めhかりの唐揚げ
めひかりの一夜干し
とろさばの一夜干し
塩辛2種

他にも作りました。
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-19 23:21 | ごはん

第2回ハナヒナっちと高いご飯を食べる会!!

前の会社で一緒だったハナヒナっち。
アネゴ肌で、しかも愉快です。
そんなハナヒナっちも今では2児の母。
母になっても愉快です(笑

前回はバードランドに行ったの。
第2回は串揚げに決定!!
銀座金の串へGO!
まずは前菜。
ベーコンとねばねば系。(名前忘れた)
d0029991_2118167.jpg


いくら万歳!!
[PR]
# by asimo33 | 2006-09-12 21:26 | ごはん



2007!今年も飲もう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30